
映画と薬草と男と女。

好きなことにしか本気を出せない。

《幼馴染の恋はこじらせがち》あと1cmの恋

f:id:marjoramco:20170322184931j:plain

 

ざっくりあらすじ。

幼馴染であるロージーとアレックスは、小さいころからずっと親友。

お互い恋心を抱いているのですが、

あるささいな誤解をきっかけに、すれ違いにすれ違いを重ねて

12年もの歳月がたっちゃったよーーーーー!!!

という話。

見てるこっちがムズムズ、もどかしい!

もう早くくっついてーー、と思ったら

え?そうなるの?なんでーー!

みたいな展開ばっかりで飽きずに2時間過ぎてました。

 

※以下、ネタバレ注意で教訓を書きます。

 

 教訓1.素直に言わなきゃヤバイ。

もともと両想いだったのにも関わらず、

勘違いしてしまい、

それぞれ別の人を好きになろうとして

どんどん距離が離れてしまう二人。

最初っから「好きやで♡」といってたら

こんな12年もかけてまで遠回りすることなかったのに!!

ダメもとでも、好きな人には好きって言っといたほうがいい。笑

 

教訓2.酒に飲まれちゃアカン。

そもそも酒の勢いがあったから、ロージーとアレックスはキスできたわけで

その時点ではフゥ~~♪って感じなんだけど、

酔っ払いすぎて全然覚えてなかったら意味ない!!!

好きな人と、お酒の勢いを借りてなんとかなりたい!ってときは

お酒はほどほどにして、

あとは酔っぱらっちゃった~うふふ♡の演技でなんとかしよう。

 

教訓3.他の人と付き合う前に動け!

友達として付き合っておきながら、胸の奥には好きだ、という気持ちを抱えている2人ですが、

そばにいてくれる美女と付き合ったり、積極的な元カレとよりを戻したりと、

普通に他の人と付き合いますし、

それぞれのパートナーと真剣に向き合おうとします。

 

一番に慰めてほしい人はそばにいなくて、

そのときに優しく包み込んでくれる異性がいたら、

そっちにコロッといっちゃうっていうね。

 

だけど、二人ともパートナーには浮気されちゃいます。笑

 

これって真剣に向き合おうとしているのに、

心の中には別の人がいる感が、相手に伝わってしまったんじゃないかと思いました。

だから、相手は不安になり、別の相手を求めて浮気。。みたいな?

 

自分の気持ちを抑えてなかったことにして、

新しい恋人と付き合うのは悪いことじゃないし、前向きなことだと思う。

もしかしたらそのうち本気で相手を愛することができるかもしれないし。

 

でも、やっぱり忘れられない人がいるうちは、

言葉にして、フラレてサッパリしてから次に行ったほうがいいのかもしれないと思いました。

 

映画の中ではアレックスは一応行動を起こすんだけど、、、ね。

 

まとめ

とにかくモヤモヤする、

リアルな恋愛が描かれた作品でした。

最後はハッピーエンドで本当によかった。

 

関係を壊したくないから好きって言えないときってあるけど、好きな人には好きって言わないとこんなに遠回りすることもあるんだよって思ったら、

ダメになっても好きって言ってほしい。

だって見てるほうが苦しいから。笑笑