
映画と薬草と男と女。

好きなことにしか本気を出せない。

カップルを見て荒ぶるのは辞めました

f:id:marjoramco:20170403233242j:plain

春がきた。

桜もボンボコ咲き始め、あちこちでやれ花見やらやれ花見やらやれ花見やらぁああぁ!!

というわけで春がきましたね。

周囲の人たちはロマンティック

恋の花咲く浮かれモード。

 

というか、気づいたのですが、

 

春だね〜←恋の季節

夏だね〜←ひと夏のアバンチュール的恋の季節

秋だね〜←クリスマスに向けて動き出す恋の季節

冬だね〜←クリスマス&バレンタインで恋の季節

 

1年間ずーーーーっと恋の季節!!!

 

考えただけですごく疲れた!!!

 

カップルを見ると嫉妬で燃えてた過去

 恋愛下手なわたしは失敗ばかりでしたので、

電車の中でイチャイチャチュッチュしているカップルを見かけたら

ガン見してました。

 

いつ気が付くかな~なんて思いながら

ジェラシーの念を送り続けていましたが、

みんな自分たちの世界に入っちゃっているので

まったく気づかれませんでした。笑

 

しかし30代にもなると、

悟りの境地といいますか、

「若いわねぇ、ふふふ( *´艸`)」

なんて優しい目で見れるようになりました。

 

「私も誰かとラブラブしたい~!ちくしょー!!」

なんて嫉妬するエネルギーがなくなったのかもしれません。笑

 

歳をとるっていいことだなーと思いました。